Google、Motora Mobililty社を買収

| コメント(0)

Googleが米国携帯メーカーであるMotora Mobililty社を125億ドル(約1兆円)で買収する事を発表しました。

Google_logo

Motorolamobility

買収する背景には、最近のスマートフォン関係の特許紛争対策が大きい様子です。
買収後も引き続き独立した状態で、Android OSのライセンシーとしてAndroid端末の開発と販売を行うとの事です。
(そうしないと独禁法に抵触する恐れもありますし)
この買収の発表に伴い、ソニーエリクソン、HTC、サムスン、LGから歓迎の言葉が発表されています。
買収が無事完了すると、Google自身がハードウェアメーカーを持つ事によってよりハードウェアの方向性についてGoogleがコントロールしやすくなるかもしれません。
今のカオスな状態が少しでも改善してくれれば歓迎ですけどね。
しかし現金約1兆円で買収とは、Googleも凄い。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年8月15日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月1日よりauスマートフォンの3G通信量規制実施へ」です。

次の記事は「友人の携帯選び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。