Desire HDを遺失物で「あんしん保証パック」を使用してみました

| コメント(0)

修理不可だった為に、ショップ側と相談して、今回Desire HDを遺失物扱いで「あんしん保証パック」を使ってもう一台手に入れる事になったのですがこれに関しての情報を。

紛失した携帯はどうなるの?
おおよそ2日後に通称赤ロム(利用制限された端末)になります。
ちなみに「あんしん保証パック」の「盗難紛失保証サービス」を利用した場合は、紛失した端末を発見した後も赤ロムが解除できないとの事です。

Desirehd1

ちなみにS-OFF、SIM Unlockした端末は、ソフトバンク回線は利用出来ませんが、他のキャリアは利用する出来ました。
多分、ノーマルのままだとロック解除出来ず何も使えなくなる可能性が高いです。

ちなみに自分の旧Desire HDは、現状docomo SIMを差して普通に通話出来ています。
(パケット通信は使っていないのと、使えたとてもdocomoのみ端末規制で使えないし)

新しい端末は何処で入手できる?
「盗難紛失保証サービス」で新しい端末を購入する場合は、ソフトバンクショップで通常販売する在庫があれば、その場で会員価格で購入できます。

Desire HDの会員価格は?
2011年5月現在 14,700円です。
新規一括0円で即時解約と同程度の価格かな。

まあ今回の遺失物扱いは、ショップ側から修理できないという連絡が来て、自分から遺失物扱いで新しい端末に変える事が可能かという質問をして、大丈夫との事で交換しました。
ショップ側も知って対応しているので、まあ今回はグレーですが、やり方次第ではブラックな可能性があります。ご注意を。

ご参考に。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2011年5月19日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HTC Desire HD (001HT) Gingerbreadアップデートまとめ」です。

次の記事は「HTC端末のメールアプリに不具合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。