KDDI デザイニング スタジオに行ってみた

| コメント(0)

最近、Android尽くしのような気もしますが・・・。
KDDI デザイニング スタジオにIS03、IS06の実機展示があるという事で行ってきて見ました。

Img_0835

KDDI デザイニング スタジオの入り口にアンドロイドコーナーが出来ていて結構人が来ていました。
ちなみに写真は人がいた時に一番少なかったときかな。
目当てはIS06だったのですが、1時間待ちという事で、先にSHARP製のガラパゴスAndroid(?)であるIS03を触ってみました。

Img_0831

悪くは無いのかなと思うのですが、個人的にはOcean Observation UIがいまいち好きになれない。
あと、ページ切り替えに軽快感が無いのも…。[E:think]
ちょっとAndroidらしさとは少し違うUIかなぁ。
今までがガラパゴス携帯であれば違和感は少なく抑えられているのかなと思います。

で、待つこと1時間半。やっとSIRIUS α IS06が触れる順番が回ってきました。

Img_0837

触った感じ、グローバルモデルのAndroid端末に慣れていればすぐ慣れるかなぁ。
特に自分は違和感無く使えました。動作も結構サクサクで快適です。
Android Marketも使える状態だったので、システム情報を表示するアプリをインストールしてみて、ハードウェア情報をiPhone 4で撮影。
それをやっていたらあっけなくタイムオーバー。[E:crying]
細かく触ることは出来ませんでした。

まあ、自分はau端末は買うこと無いけど、auユーザーで一般的なAndroid端末がほしいのであればお勧めのモデルかと思いますよ。

さて、デザインスタジオで来ているユーザー層を見ていたのですが、高校生っぽいからお年寄りまで幅広く触っていました。
休日の原宿ということもあってアベックとかは多かったですね。
ただ、原宿のメイン層のユーザーは少なかったかな。(やはりまだまだガラケーか?)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年10月23日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新型MacBook Air、iLife '11、Mac OS X Lion、Mac App Store発表」です。

次の記事は「GALAXY S (SC-02B) とSIRIUSα IS06のスペック比較」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。