東京ゲームショウへ行って来ました

| コメント(0)

東京ゲームショーのビジネスデーに行って来ました。

Img_0232

まず、Micorsoftブース。
Xbox360のモーションコントローラーkinectのデモをしていました。

Img_0285

自分も以前、kinectを体験させてもらったのですが、結構追従してくれてビックリでした。
ただ、課題となるのはXbox360ユーザーで日本で遊べる環境(部屋の大きさ等)を持っている方がどれほどいるのか・・・。[E:coldsweats01]
少なくとも自分の部屋は無理ですね。

次にSCEブース。
こちらもモーションコントローラーのデモをしていました。

Img_0238

当日並んでいるのが一番多かったかな。
カプコンのモンハンブースですね。

Img_0273

モンハンを詳しくは知らないのですが、これはゲーム上の舞台設定なんですしょうかねぇ。

次に人が多かったのはLEVEL 5ですかね。

Img_0243

モンハンもこちらも人が少ないビジネスデーながら1時間待ちでした。orz
携帯ゲーム系強しという感じですね。

次にパンナム。

Img_0245

ちょっと行った時にはアイマス2のデモを流していました。
アイマス2はMicrosoftブースに展示していたのでじっくり見たいならばそちらを見た方が良いかも。
あとは、ガンダム無双とか。

Img_0255_2

カプコンのステージでは、ロックマンとガチャピンが。

Img_0304_2

コナミでは小島監督。

Img_0295

そういえばラブプラス関係を多く展示していたけど、写真撮り忘れた。

これはD3パブリッシャー。ドリームクラブ中心でした。

Img_0257

これは台湾系企業のgamaniaです。

Img_0236

こちらも台湾系ブース。

Img_0301

欧米よりもアジア系メーカーの展示が多かったですね。
ゲームもグローバル化が進んでいますけど、文化的な要素でアジア圏のメーカーが進出しやすいと言う所でしょうか。

コーエーテクモブース。

Img_0230

欧米系(Microsoft除く)で一番大きかったubisoftかな。

Img_0228

ちなみにセガとスクエニは撮りミスばっかり。orz

最後に携帯ブース。

Img_0249

今年のゲームショウは「GAMEは、新章へ。」ということでしたが、何か凄いことがあったかというと従来型ゲームが多くてあまり感じなかったですね。
一般公開日がどの様に盛り上がるか気になる所です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年9月17日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスター 20周年記念車」です。

次の記事は「iPod touch 4Gがやっと来ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。