さらばFZR250R

| コメント(7)

諸事情で公開が遅れましたが、先月FZR250Rを手放していました。

Dsc00316

事故で廃車や買い替えを繰り返して、最終は3台目(のべでは5台)でした。

乗り続けるのは断念したのは、見え隠れする不調とパーツの欠品ですね。
基本的にパーツに苦労してまで乗り続けたくないというのは本音なので今回スパッと断念しました。
ちなみにFZR250Rより古いのにパーツ供給(価格も含めて)で不安が無いロードスターはある意味凄い事だと思いますよ。
同じパーツ供給の課題は抱えていますが、YZF750Rは当面継続して乗る予定です。
(FZR400RRSPは復活の予定なしですが実家に記念で保管し続ける予定です)

次に250cc以下を購入する場合はオフロード車(セローかWR250R)になるかと思います。

コメント(7)

残念です。
ぼくは逆に一台目のFZR250R(89、'3LN1)を残し、セローを手放しました。
FZRに乗れなくなったら(消耗品の供給がなくなったり、前傾姿勢がキツくなってきたら)
ぼくもまたセローを買って、乗ろうかと思っています。
乗れなくなったFZRは磨いて飾っておくつもりです。

FZR250Rには思い入れがあるのですが、今回所有していたFZR250Rには思い入れが無かったのが大きいかと思います。
(色々と理由があるのですが、エンジンが良くなかったのが大きい…)

ちなみに自分が思い入れがあるのは、FZR400RRSPですね。
自分でパーツを集めて組み立てたバイクという事と、自分に会っているパワーという所でしょうか。
実家で車検切れで放置状態ですが。(^^;

ありゃっ 手放してしまいましたか。さみしいよ〜
YZF750のマフラーを付けて走っていた頃がなつかしいやら、ついこの前のことやら・・・

我が家のFZRは、地道に再生中です。片目プロジェクターにHIDにしたり、R1と同じLEDウインカー付けたり、TZRブレーキは銀色に塗って・・・手つかず。

WR250Rは気になる存在ですよね・・・ といっても、もっぱらシグナスですが。

>ぷらずまさん
不調の箇所が多くて、引き際と感じたのが大きいですね。

WR250Rは気になる存在なんですよ~。
こんな事を書いていると愛媛の馴染みのショップから是非~と言われそうですが。(^^;

niiさん、おひさしぶりです。さんこいちです。
そうですか、放出ですか。
こちらは相変わらず、乗っております。
乗っている時間がないので、正確には、所有しているというのに近いのですが。

> さんこいちさん
3LNにトラブルが多かったので悪化する前に手放しました。
3LNに愛着あったけど、最後の車体にはあまり愛着がなかったなぁ。
ショップに流れていったのでどうなったのかは知りませんが。

niiさん、率直なコメント、了解です。
いやぁ、個人的にniiさんのバイクとの付き合い方は、結構、私にとってみならうべきものだったので、3lnとの関係もすごくわかりました。
これもこれ、それもそれ。
なんだか非常にわかります(セローが気になる秋の夜。。。笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年8月25日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「光ポータブルPWR-100F + b-mobileSIM U300 + iPhone」です。

次の記事は「仕事の途中でYZF750Rを車検」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。