草津温泉、尾瀬、十日町へドライブ

| コメント(0)

Lamic氏のリクエストで、草津温泉、尾瀬へ行ってみました。
草津温泉は、丁度祭りの日です。
尾瀬に向かう為、関越道経由で行こうと思ったら、大渋滞中。
首都高走りつつ東北ルートも検討したのですが、こちらも大渋滞中。
仕方なく、常磐道、北関東道経由で日光へ。
日光からいろは坂を上って、尾瀬方面。しかし、時間的に厳しいので尾瀬は翌日に。
草津へ直行となりました。
今回、草津温泉は湯畑前の平の家に泊まりました。無論湯畑側の部屋です。
部屋は想像以上に大きくて、4人が泊まる部屋でした。
到着した後に、まず西の河原露天風呂へ行きました。
雨が降る中でしたが、まあこれもありだな。
その後、部屋に戻ってゴロゴロ。祭り開始後に下に見に行きます。
自分は疲れもあって途中でリタイア。そのまま寝てしまいました。
翌朝は、宿の温泉に入った後に、尾瀬に向かって出発。
昼過ぎに尾瀬に到着して、駐車場からハイエースのタクシーで鳩待峠へ移動なのですが、かっ飛ばす事…。[E:shock]
自分は、2列目真ん中なのでつかまる所が無い。
まあ、なんとか無事到着後にここから尾瀬に向かって移動開始。
三連休の中日なので人が多い事…。人で渋滞です。
尾瀬に着いて、Lamic氏は尾瀬の奥へ行ける限り行ってみる事に。
自分は近場で休憩。
その後、戻ってきたLamic氏と峠へ戻ります。
途中疲れて休憩していて道の先を見てみると、もしかして峠?
少し歩くと峠でした。(^^;
その後、吹割の滝を見た後に新潟にあるへぎそばの蕎麦屋である「小嶋屋」に行ってきました。
今までに食べた事ない感じ(こしのある蕎麦)の蕎麦で、味も美味しかったです。
その後、関越道を使って帰宅となりました。

iPhone 3G/3GS/4の三台で同じ場所を撮影してみました。

草津温泉 朝

iPhone 3G
Img_0004

iPhone 3GS
Img_0009

iPhone 4
Img_0051

尾瀬

iPhone 3G
Img_0006

iPhone 3GS
Img_0011

iPhone 4
Img_0081

吹割の滝

iPhone 3G
Img_0014

iPhone 3GS
Img_0021

iPhone 4
Img_0101

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年7月18日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ROADSTER BROS.を買ってみました」です。

次の記事は「筑波に行ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。