伊豆半島(石廊崎)に行ってみました

| コメント(0)

ロードスターのオフついでに伊豆半島の南端の石廊崎にいってみました。
今回は、海岸線を一周しました。

石廊崎の駐車場から先端までは約1kmという事で歩いていきますが、半分が上り坂でキツイ…。
上りきった所で何やら廃墟が。
石廊崎ジャングルパークの跡地みたいですね。
結構岬ってこの様な廃墟をみたような・・・。

Img_0011

Img_0016

先に進むと鳥居があって、神社がある様子です。

Img_0018

石廊崎灯台です。

Img_0022

岬の先端の手前で何やら建物が。

Img_0027

石室神社との事です。
社務所(と言えばいいのかな)に人がいて、お守りなどを販売していたのにはビックリ。

Img_0037

本殿(幣殿)ですね。

Img_0038

岬の先端方向から撮影。 

Img_0036

岬の先端です。

Img_0029

こちらにも神社がありますが、こちらは熊野神社との事。

Img_0031

天気が良くなかったので島は見えませんでした。

Img_0032

行きは一人しかすれ違わず寂しいなぁと思っていたら帰り道で大量に人が…。[E:coldsweats01]
丁度人がいなかった時間なのかな。 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年7月 3日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「歴代iPhoneのズーム画像比較」です。

次の記事は「ライトノベル盗用問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。