ロードスターのメンテ

| コメント(0)

先日、リアバンパーを1,000円で入手したので交換してみる事にしました。
また梅雨を前に雨漏りしている&ウィンドウ動かした時に不具合のあったウェザーストリップ関係も交換する事に。
朝8時から作業開始です。
まず、先日持って帰るのを忘れたマフラーのインシュレーターが交換できるか確認。
メガネレンチがあればマフラー外さなくても交換できそうですが、ボルトが錆の塊に…。
1個のボルトがダメになっている様子で、ディーラーで外してもらう事に。
次にバンパーも外してみようと。こちらはナットがヤバい。こちらもディーラーで。
と、言う事でまずドアのウェザーストリップ関係を交換しました。

P7

その後近くのディーラーに行ってみると修理作業が多くて今日は対応できないとのお話。
仕方なく、以前お世話になっていた稲城のディーラーに。
こちらも修理が入っていましたが、少し待てば対応してくれる事に。
で、作業してらいましたがボルトは外れたけどバンパーのナットがヤバいので諦めましたとのお話が。(T-T)
最終手段で某秘密基地氏宅に。最近バイクの整備では無く、車の整備が多いなぁ。(爆
流石、珍古車整備に手慣れている某秘密基地氏。無事外れました。感謝。

P1

そのままバンパー交換なども行って本日の目的の作業が達成できました。

P2

しかし、バイクのキーが行方不明(翌日に発見)で三京オフはバイクで参加できず。orz

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年5月15日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPadが予約終了らしい」です。

次の記事は「立山へ出かけてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。