マツダミュージアムを見学

| コメント(0)

今回の帰省で平日を有給で休んで帰省していたので、平日の日に開いているマツダミュージアムを見に行くことにしました。
下の写真は、マツダ本社駐車場で撮影しました。

Dsc_0308

開始時刻は13時30分からで、本社の受付けカウンターで手続きを済ませます。
マツダミュージアムは、宇品の生産ラインにあるので、そこまでは構内のバスで移動することになります。
この辺り、企業秘密が一杯で撮影は禁止。東洋大橋(マツダ所有の橋)を渡って宇品の生産ラインへ。

Dsc_0184

ビデオを見た後に、展示場へ。
自分は説明を聞かずに先回りで写真を撮りまくっていました。(^^;

三輪トラック
Dsc_0202

コスモ・スポーツ
Dsc_0205

走行12kmのNA6 ロードスター。これ以上程度の良いのは無いでしょうね。
Dsc_0212

展示場の後は、生産ラインの見学ですが無論撮影禁止。

生産ラインはデミオが主に流れていました。ロードスターも2台程。
インパネ等もすばやく付いていくのは凄いと感心してしまいます。
それくらいメンテの時に簡単に外れれば…。

グッズ売り場では、帽子とカードホルダー、ストラップ、そしてNC2の模型。

Dsc_0319

ちなみに模型は5000円。高い、高すぎるよ…。
結局、12,000円程の散在でした。
ちなみに帽子はミュージアム専売品なんですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年5月 7日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターのリアパフォーマンスバーを取り付けました」です。

次の記事は「ロードスター号 32万km達成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。