そうだ、山口に行ってみよう

| コメント(2)

友人のLamic氏とどこかへ行こうという話が出たので、以前から興味のあった角島に行ってみる事になりました。
きっかけはこの本です。

1day

中四国地方のみで出版されている本の様子で、これを見て行ってみようとなりました。
ロードスターは、動かせないので家のAE92 スプリンター GTでドライブです。

しまなみ海道経由山陽道、広島道、中国道で美祢東ICまで移動して、まず秋芳洞へ行ってみました。

Dsc_0002

Dsc_0006

Dsc_0011

秋芳洞は、自分は3回目なので驚きも少なかったですが。[E:coldsweats01]
連休最終日の為か、人は少なめでした。
タクシーの運転手によると、ピークは3日だったとの事。

次はメインの目的地、角島です。

Dsc_0146

Dsc_0126

Dsc_0110

さすが景色が綺麗ですね。ロードスターで来れなかったのが残念です。
角島で昼食をとった後は、萩に移動して、歴史のある屋敷を見に行きました。

Dsc_0153

管理している人と話したらピークはこちらも3日だった様子。
今日は人はほとんどいませんでした。

晩ご飯は、「いろり山賊」に行ってきました。
約10年ぶりかな。初めて行ったのは17年程前かと思います。

Img_1715

Img_1713

他の店ではないインパクトのある店です。
ちなみに山賊むすび(爆弾むすび)の元祖となる店とか。

その後は、国道2号で広島まで移動してその後山陽道、しまなみ海道経由で無事帰宅しました。

コメント(2)

角島は、なんか空いてたみたいですねぇ。
昨年行ったときは1000円高速の初めだったので、途中の田んぼ道から大渋滞で、島に渡ると、一周ずーっと繋がっている感じ。帰りの山陽道では3時間くらいかかりましたわ。

前日、知人の方が行っていたのですが、渋滞が発生していたとの事。
タイミングでしょうね。
山陽道は渋滞でそれを避ける為に広島まで下道でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年5月 5日 23:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターのメンテ」です。

次の記事は「ロードスターのメンテ 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。