シートを念願のNB2シートに交換しました

| コメント(0)

欲しいと思いつつ、入手していなかったNB2シートをやっと左右交換しました。

P1

ちなみにNB2とは、2代目ロードスターのマイナーチェンジモデルです。(2000年以降のモデル)
↓こんなの。(写真は輸出仕様)

Mazda_mx5

シートのヘッドレスト高さがNB2は明らかに10cm程高いですね。
NB1シートはNAの延長線上的な感じでしたが、NB2は違う方向性かなぁと思います。
ちなみにサポートについてはどっちもどっち。やはり純正です。
ただ、NB1はサイド部分の判るに鉄の棒が入っている様子なのですが、NB2は奥の方にある様子。
NB2の背中側の厚みが薄くなっているのでそれで同程度のサポートを確保している様子です。
座った感じは、NB2の方が座面が高い感じです。(NAよりかは低いかもしれませんが)
シートの高さが高くなっていることもあって、多少リクライニングの幅が狭くなったように感じます。
う~ん、NB2の方が良くない様な書き方だなぁ。(^^;
見た目は、NB2の方が好みなのと長距離ではこちらの方が痛くならならなさそうという事でこちらを選択です。

さて、NB1のシートをどうしようか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年3月28日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゆうこりんの罠」です。

次の記事は「出かけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。