FZR250R クラッチ交換

| コメント(1)

FZR250R(3LN6)のクラッチのすべりが酷かったので、本日クラッチ交換しました。
その前に昨日から始動しないのですが。[E:crying]

某秘密基地氏に引き取りに来て貰って、某秘密基地にてプラグ交換を。
プラグ交換をしてみても正常に始動しない…。
ちなみにプラグは激しく消耗していました。
原因は、プラグコードの腐食でした。ここは某秘密基地氏に作業をお願いしました。
その後、無事エンジンが始動。
雨の日などでバイクのふけが悪くなる理由はこれだったのかな?

さてさて、本日のメインであるクラッチ交換です。
現在のクラッチ周りは、エンジン交換時のそのままの状態で使用していて、載せ換えた後は固着しているのが判って強引に固着を剥がしたもので、程度自体はあまりよくない状態です。
今回、外して見てクラッチ自体も消耗していたましたし、フリクションプレートも固着時の跡が残っていたり…。
交換後は、クラッチのすべりは発生していません。

1407994800_47
(写真は某秘密基地氏撮影)

次は、チェーンを交換すれば当面大きな整備は無いかな?

コメント(1)

おつ~!!!
 
業務連絡!! 例のブツあの値段で落札しましたよ。(^^)v

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2010年2月 7日 21:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンク」です。

次の記事は「ホームページの事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。