iPhone シリーズを見た目だけ比較してみる

| コメント(0)

初代iPhone、iPhone 3G、iPhone 3GSを並べてみました。

Dsc00009

全てiPhone OS 3.0にしています。
初代iPhoneは、GSM携帯なので日本では携帯として利用できません。
この為、電波を探すためにバッテリー消費が激しいので、フライトモード+WiFi ONで利用しています。
ホーム画面は、3GSのコンパスの有無の違いですね。

Dsc00010

裏側です。
自分のiPhone 3Gは2週間前にひび割れで交換したので新品同様です。
初代iPhoneは別物として、iPhone 3GとiPhone 3GSはロゴの部分の印刷が違う程度ですが、よく見てみるとiPhone 3GSとiPhone 3Gの白の部分の色合いが微妙に違う様子です。
iPhone 3GSの方が白さが上がったというか見比べるとiPhone 3Gの方が若干青っぽさがあります。

Dsc00011

Dsc00012

Dsc00013

まあ、iPhone 3GとiPhone 3GSは外見上の変化は無いに等しいです。

バージョン情報は。

Img_0002 

初代iPhoneです。モデル名がMA系になっています。

Img_0396

iPhone 3Gは、モデル名はMB系になっています。
iPhone OS 3.0にするとキャリアがソフトバンクモバイル 4.0になっているのが。

Img_0001

iPhone 3GSです。モデル名がMC系になっています。
携帯通信の性能は向上しているのにモデムファームウェアがiPhone 3Gと同じバージョンになっているのが気になるところ。

操作感は、圧倒的にiPhone 3GSが軽快に利用できます。
初代iPhoneとiPhoneは3G対応した以外は内容的に変化が少なかったので、
今回は内容にメスがはいったという感じでしょうか。

iPhone 3GSでOpen GL ES 2.0プログラミングを勉強してみる予定です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年6月27日 11:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 3GS前夜祭からカウントダウン」です。

次の記事は「FZR250Rに久しぶりに乗ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。