第一関門突破

| コメント(2)

先日、面接と筆記試験を受けた某大手企業ですが、無事通過しました。[E:happy01]
まあ、経験上ここをクリアすれば余程の大失敗をしない限り、落ちる事はないです。
連絡が遅かったのでもしかしてと不安になっていました。

残すは、適性検査と役員面接。役員面接は来週以降になる様子です。
適性検査は、テストセンターの能力検査と性格検査を受ける事になるとの事。
なんかインターネットで予約したりと色々と変わってきているなぁ…。
まあ、この辺りは最近の新卒で就職試験を受けた方は詳しいのかも。

と、いう事で明日24日に広島に試験を受けに行きます。
雨の様子なので多分ロードスター号かなぁ。

コメント(2)

第一関門突破おめでとうございます
(^-^)//""パチパチ
広島で試験ということですが
仕事先は愛媛なんですか?

地元での仕事では無いです。
決まれば東京へ舞い戻る事に。
まあ、戻るだけの価値のある仕事という事です。

ちなみに簡単に書いていますが、無茶苦茶狭き門です。
多分募集していた職種以外では、自分も書類審査が通過できていないと断言出来ます。
それぐらい今までの仕事の経験や趣味(ここ重要)が生かせるピンポイントな仕事という事で。

複数の友人に話をしたのですが、全員からNiiさんの為に募集しているような仕事だねと言われました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年2月23日 19:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぽるしぇ」です。

次の記事は「テストセンターの検査で広島へ行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。