ロードスターのバッテリー交換

| コメント(0)

ロードスターのバッテリーが本当にお亡くなりになった様子で、
弟の使用していない中古バッテリー(パナソニック製55B24L)に交換しました。
ロードスター用のバッテリーは、トランク内に取り付ける構造から専用品になっていてすごく高い…。[E:crying]
ちなみにロードスターに使用する場合、完全密閉型でない場合は、空気を逃がさないといけないのだけど定期的に換気するということで…。(たばこ吸わないし)[E:coldsweats01]
あと、問題なのがロードスターにつけれるサイズのバッテリーは、細端子タイプのバッテリーになるのですが、ロードスターは太端子。
この為、下の写真にある変換アダプタを使用しています。

Dsc02178  

 

 

 

 

 

Dsc02207_2 

 

 

 

交換後はセルが好調にまわります。
とりあえず、JAFを呼ぶ必要はなそさうだ…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年12月14日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本日のガソリン価格」です。

次の記事は「ONKYOのINTEC 205のアンプを比較してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。