最大の罠は最後に待っていた…

| コメント(2)

神戸に朝到着して、移動開始です。
よく寝ただけあって結構疲れも取れて体調も良し。
まず国道43号を大阪に移動。おもっいきり通勤ラッシュの渋滞でした。
なあ、なんとか抜けて大阪市内を適当に抜けて、途中でマクドナルドで朝食。
その後、西名阪を走り、名阪国道、国道1号、国道23号へ。国道23号が激しい渋滞だったので、仕方なく東海湾岸道へ。
途中のPAで休憩しつつ、名古屋南ICで一旦降りる。
セブンイレブンでいったん休憩。監視カメラにツバメの巣がありました。
Nec_0081  
 
 
 
 

 

 

その後、前出張時によく食べに行っていた海鮮館で台湾ラーメンのランチセットを。
食べ終わった後は、北上して名古屋IC横を通過して猿投グリーンロードから東海環状道へ。
ここから中央道を爆走です。
山梨の一宮御坂ICで40000kmになりそうなので、撮影の為に一旦降りて一般道で距離を2km程調整。
これが最後に壮大なオチの原因になるとは…。
Nec_0084  
 
 
 
 

 

 

その後、再び中央道へ。
大月IC付近で覆面パトカーと遭遇。ケツ下がりのクラウンだったので判り易かったです。
パトカーがSAに行った後はそのまま走り続けて、途中でガソリン警告灯が点灯。
距離的にはあともう少し、大丈夫と判断。八王子ICも通過して、府中ICを通過した後にアクセルのツキが…。
マジかよ~。
何とかごまかしつつ走り続けていたけど、稲城IC過ぎた先で完全に加速せず…。
調布IC手前200mでガス欠…。orz
500m程不足しました。
ああ~、押すかぁと思っていたら止まった直後にバイク便が1台停車。
「さっきタンク叩いていたからガス欠?だったらガソリンあげるよ。」と500ml程携帯缶からガソリンを譲っていただきました。
感謝!!
その後、ガソリンスタンドへ直行して、無事帰宅。

最後に間抜けなオチでしたが、なんとか無事完了しました。

ちなみにその後は、400RR号車検の為の仮ナンバー申請。
400RR号の車検準備とのんびりとはなかったです。

コメント(2)

そこで、
「これハイオク仕様ですから!」
と言って欲しかった^^;

良かったですね
私も過去に2度ほどしたことがあります

でも酒飲んで押して帰った時の方がキツカッタです

> なかりゃこふさん
バイク便の方が去った後に気が付きました(爆
まあ、レギュラーでも少し燃費が悪い程度なので問題ないですが。

本当に助かりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2008年4月21日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「九州ツーリング」です。

次の記事は「通勤途中で車検(爆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。