ラオックス ザ・コンピュータ館閉店

| コメント(0)

秋葉原にあるラオックスのザ・コンピュータ館を9月30日に閉店するとの事。
私自身は、最近利用した事が無いのですが、秋葉原の代表的な店が無くなるのはさびしい事です。
ちなみに私が初めて行ったのは今から20年程前。
まだ神田青果市場(現秋葉原クロスフィールドのビル郡ある場所)があった時代で、電気の街という雰囲気が強かった時代でした。
(今みたいにきれいな街という印象ではない)
コンピュータの街の時代はよくお世話になりました。
15〜10年前は東京に来ると必ず秋葉原という感じでこのザ・コンピュータ館にもよく来ていました。
(他には今はドンキの店になったT-ZONEミナミとかSofmapが多かったかな?)
今回の閉店は、ヨドバシアキバが致命傷になった様子で、
確かにヨドバシアキバは行くけどザ・コンピュータ館は行かなくなったなぁ。
本を見ていく時ぐらいか?
この数年、アキバの変化が激しく数年後にはどうなっている事やら。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年8月 3日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「敗北」です。

次の記事は「蕎麦地獄?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。