東北一周の旅 2日目

| コメント(0)

台風が東海から関東で暴れている様子ですが、ここは青森なのでさほど影響も無く本日も順調に移動。
今日は青森の下北半島と津軽半島の制覇です。
まずは尻屋崎。7時にゲートが開くので開いた後岬まで移動。
台風の影響か風が強かったですね。
その後、津軽海峡ぞいに移動し、途中で恐山によりました。
とりあえず交通安全守りを私は購入。その後本州最北の大間崎へ。
Lamic氏がイカ焼きを買ったのですが、ウミネコに注意といわれたとの事。
ウミネコが人の持っている食べ物を狙う様子です。
その後は海岸沿いに南下し仏ヶ浦に寄って南下を継続。
ちなみに仏ヶ浦を過ぎた先で猿がいました。北限はもう少し南だったような?
下ノ先、イボ崎方面に行った後、陸奥湾沿いに移動、横浜町の道の駅で遅れて昼食を。
その後も陸奥湾沿いに移動し、一路津軽半島の竜飛崎へ。
夕方には無事到着し、有名な階段国道へ。

P1_2

写真で見て判るとおり観光名所化していますね。
昔TVで見た時よりも階段が豪華になっている気が…。
その後は日本海沿いに南下、広域農道を走った事もあり結構短時間で国道101号まで移動できました。
ここで今後の予定を調整。大幅に遅れた事もあり白神関係はパスする事に。
その後はNOZOMI氏に運転を運転を任せて田沢湖方面へ移動。
途中色々とルートを間違うなどアクシデントが発生した様子だけど私は寝ていたので記憶無し。(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年7月15日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東北一周の旅 1日目」です。

次の記事は「東北一周の旅 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。