大阪で速度取締が強化されるらしい

| コメント(0)

[読売新聞]オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070407it06.htm

大阪で本格的に開始ですか。
要はオービスやHシステム等の自動速度取締機の後でレーダー式以外の方式で警察が速度取締する様子です。

帰省や大阪に遊びに行く事が多いので行く時には注意するようにしよう。
近場では、東八道路のHシステム後に光電管で二重に取り締まりを時々していたりします。
しかし、大阪で死亡事故が多いという事ですが、車間距離や交差点の信号無視(特に夜間の発進)、車間距離の近さ等のマナーを改善する方向に進めるべきではないかと思うのですけどね。
駐車は以前よりも改善した様子なので、次は速度取締となったのかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2007年4月10日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターのエアコン修理代」です。

次の記事は「三重県でグラグラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。