韓国出張

| コメント(0)

仕事で韓国にやって来ました。

Nec_0084

海外は今回が2回目。ちなみに前回も出張でアメリカでした。
印象としては道が広い、右折(韓国は右側通行です)は赤でも可でした。
ただ、運転は荒いかも…。ただ皆さんお互い慣れているのか接触にはならないですね。
自動車は韓国車が多く、次に欧州車でしょうか。
日本車は高級車が時々という感じです。
バイクは昼間はスクーターとカブがノーヘルで走っていて、夜中は日本製大排気量バイクが爆音を轟かせながらすごい速度(140km/h以上?)で走っていました。
大排気量系はヘルメットを被っていますが、それを追いかけるスクーターがノーヘル…。(^^;

Nec_0085

あと、コンビニはセブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップと地元資本系が。
商品の陳列は食べる所がある以外は日本に近いですね。
怪しいお菓子はいっぱい。日本の商品が日本のパッケージそのままで結構売っているのは驚きでした。
最後に食事(今日は晩のみ)に行ってきました。
食べ物は美味しかったです。

Nec_0069

明日は相手先の会社で会議だ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2006年8月 6日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガソリン値上げ」です。

次の記事は「タクシーの恐怖?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。