予定が変わりまくる

| コメント(0)

朝4時頃に米沢の道の駅を出発。一路南下へ。
早めに帰るために、福島の磐梯山はバス。
会津若松にある若松城が帰り道に近かった事から寄ってみる。まだ朝早かったのもあって寂しい。
城自体も天守閣のみだったり、ちょっと寂しい。とりあえず、城の写真を撮って南下再開。
栃木の日光辺り到着した頃になにやら天気が無茶苦茶良い状態に・・・。(T-T)
仕方ないので予定を変更。尾瀬の方に向かう事に修正。いろは坂を登り、金精峠を越えて、9時半頃に片品村の戸倉に到着。
ここからは、マイカー規制なので車をとめて輸送タクシーにのって移動。片道910円。結構いい値段。途中、大量のバスとすれ違う。
なにやら中学校と書いていたり…。少し不安だったが、それが後々の的中する事に。
尾瀬の入り口である鳩待峠に到着。ここから3キロほどに尾瀬かありここからは歩いて移動。
さっそく、移動開始するとすぐに中学生の大群に遭遇。渋滞していて、しかも上り、下り塞がっている状態。なんてこったい。(T_T)
1時間ほどかかって到着。少し休憩した後、中学生が移動開始する前に移動開始。
尾瀬を歩くがとにかく大きい。片道5キロほどの距離を3時間かかり移動。ヘトヘトに大きすぎるよ尾瀬は。
さて、昼食をとって峠に向かう。名前の通り峠で登りのみ。予想通り体力を消費し、着いた時にはもう歩きたくない気分。
その後、輸送タクシーにて駐車場に戻り、車の中で1時間ぐらい寝る。その後、出発。
次は赤城山へ。例の道は大渋滞でノロノロ状態。あと、思ったより距離が短かった事かな。
その後、高速道路にのって首都高経由で帰宅。帰ってからすぐ爆睡。(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2000年6月18日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北へ」です。

次の記事は「バタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。