ロードスターのエンジン搭載等々

| コメント(0)

ロードスターのエンジン搭載3日目です。

Img_7302

ヘッドが無いと作業が進まないという事で、弟が夜中頑張ってヘッドを仕上げて来ました。
ヘッドの洗浄とバルブシール打ち替えですね。
そしてそのヘッドを本日載せました。いい感じに綺麗です。

Img_7303

エキゾースト側です。ここも綺麗に。ただインテーク側は汚れが取れずに黒いまま…。

Img_7307

そしてカムシャフト等を取り付けてタイミングベルト取り付け。

Img_7313

カバー類を取り付けて行きます。
カバー類はNB用のエンジンのを利用します。

Img_7314

ヘッドカバーも付けて組み立てが終わったらエンジンを車体に載せます。

Img_7319

そして無事搭載完了。

Img_7321

次はミッションです。

Img_7325

リフトで上げて、取り付けます。

Img_7327

エンジンとのボルトの固定が一番大変。
何とかエンジンに差し込んでボルトを付けて完了。
次にパワープラントフレームとプロペラシャフトを付けます。
パワープラントフレームは、デフのカラーが出っ張っていたため、そのままでは付けられずハンマーで叩いて引っ込ませて無事取り付けで来ました。

Img_7328

と、言う事で本日の作業は無事完了。
明日、エンジンルーム内の作業後、始動となります。

Img_7331

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年12月28日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターのエンジン降ろし」です。

次の記事は「エンジン無事始動して交換完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。