ロードスターのリフレッシュ計画

| コメント(4)

みんカラ版には書いたのですが、ロードスター号の交換用ショックを入手しました。

Dsc00006  

 

 

ちなみに価格は特価4,000円程度。[E:impact]
ショックに抜けは無いので大丈夫だと思います。[E:coldsweats01]
これに以前から交換用に用意しているマツダスピードのスプリングをつける予定。

Dsc00007  

 

 

一緒にアーム類のブッシュを交換したのにつける予定。
下の写真は、まだ中古で入手して防錆塗装等を行う前の物です。

Dsc00008  

 

 

 

で、メンバーも交換予定。
こちらも防錆塗装等を行う前の物。

26123  

 

 

まあ、サスペンション周り総とっかえですね。[E:coldsweats01]
ちなみに現状は以前の日記にも載せていますが下記の写真の通り。

Dsc02357  

 

 

塗装し直した足まわりと交換すると多分見違えるようになるはず。[E:coldsweats01]
足まわりもしっかりなると思うし。
ちなみに交換は、車のフレームでリフトアップする環境が必要なので、弟の友人の整備工場を借りて作業させてもらう予定。
外した際に錆止めの塗装等も行う予定なので、大かがりな修理になるかも。

コメント(4)

念のためにPPF大丈夫でした?w

PPFは大丈夫ですよ。
一度、デフケースを割った影響で正確に歪みを測定すると曲がりはあねかもしれのせんがw
NA6のPPFは出っ張ったボルトで引っかけやすいのでNA8以降の対策品に交換するのが望ましいのかもしれませんが。

マツスピのばねは固い奴なら乗り心地が。。。
ボディにもきついかもしれません。
サス周りのブッシュ交換がうらやましいです。
エンジン、デフマウントだけでもかなり効きますからね。

> 三輪さん
固いやつでは無いので大丈夫です。
ブッシュは換えないとヤバイ状態なので…。
(サスの動作音で気になる音が)
多分、劇的に変わると思いますが、
ブッシュの手配をまだしていないので交換はまだ当分先。(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2009年2月10日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドンキがやってきた」です。

次の記事は「中国でのPHSサービス終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。