NA号再始動へ向けて

| コメント(0)

今年ロードスター30周年という事で、5月の長期休みにあわせてNA号の復活整備、休み明けにナンバー取得の予定です。
正月休みにNA号のチェックしましたが、ナンバー切る前の解決が主になりそうです。
なお現状でエンジンは普通に始動します。

p1.jpg

室内は...。例によってカビなどが...。(汗

435a88d5f2.jpg

撮影後に車内は綺麗に清掃しています。

さて直す箇所リストを。

・助手席側リアフェンダーの錆
ロードスターによるある錆です。
自分のはだいぶ前の事故で凹んだ時の修理が原因です。
フェンダーの内側も含めて切った貼ったになるのでこけだけは予算確保できれば速対処な予定。

・幌
正月に確認したら幌の天井部分に破れ確認。orz
幌交換が必要そう。まあ元々サイドから雨漏れが起こっていたので交換ですが。
NBの幌骨を手に入れているので、これに新しい幌を付けて交換する予定。

・エアコン
ガス漏れでエアコン効かず。
NBのエアコンフルセット持っているのでこれに交換するか、現状のOリング交換で修理するか。
余裕があればNBエアコンに交換したいですね。
NA6のエアコンは動作時の負荷が半端ないので・・・。

・助手席ドア
元々塗装ハガレが起こっていて、自分も以前こすった事もあってボロボロ。
交換用ドアは入手しているのでこれは交換予定。

・タイミングベルト
50万kmのタイミングなので交換予定。

・ブレーキ
一応大丈夫だけど。NB号とのギャップを埋めたい。
NB用(普通)のハブ、キャリパーは入手しているのでこれも準備して交換する予定。
これやると本当に外観でボディーカラー以外で見た目でNA6の面影が無くなる...。(汗

・シート
今の赤のシートは色落ちが気になっているので、黒のNB2シートに交換予定。
(2月現在、シートは準備完了)

・塗装
塗り直して鮮やかなマリナブルーに戻したい。

と、言うところかな。
本気で直すと結構費用が...。(涙

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2019年1月 3日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「YZF-R25のリコール対応完了」です。

次の記事は「NB号、飛び石タメージorz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。