NB ロードスター クラッチ交換

| コメント(0)

NBロードスターのクラッチがつなぐ時にチャタリングが発生するのと異音が発生する事があるので、クラッチ交換です。

IMG_9886.jpg

既にボディの補強系は外しています。
エキマニ系で一つボルトが外れず難航しましたがなんとか取れて、パワープラントフレームを外し、ミッションを下ろします。

IMG_9889.jpg

いい汚れっぷりだ。(汗

IMG_9887.jpg

クラッチを部分を外すと実は1度交換されていた物と判明。
今回交換するクラッチパーツと同じ部品・・・。

IMG_9894.jpg

クラッチのスプリングに遊びが発生していたのでチャタリングの原因はこれですね。
そして異音の原因はNAの時と同じくパイロットベアリング・・・。

IMG_9893.jpg

現在の車ではパイロットベアリングは使われなくなっているとの事。
クラッチ内を清掃して、元の形に組み直して完了です。

IMG_9898.jpg

今回、大修理は初めてですが、前のオーナーはディラーでメンテは受けていなかった様子です。
フロントのアンダーカバー部分は素人整備と感じる所もちらほら・・・。(汗

とりあえずこれでクラッチ系の問題は解決です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2018年8月13日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PS4 ProとXbox One XをBF1で比較してみた」です。

次の記事は「徳島と高知ドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。