80s レーサーレプリカ・バイクに載りました

| コメント(0)

9月17日発売のネコ・パブリッシングさんの「80s レーサーレプリカ・バイク」に載りました。
お友達の方から報告を受けて購入です。

2016-09-18 10.39.41.jpg

しかし近くの書店には置いておらず、車、バイク系の扱いが多い本屋に行ってみると山積み...。(汗

2016-09-18 00.31.09.jpg

内容はというとFZR400とFZR400R乗りの方がしっかりとビデオにも載っていました。
自分は90年代だしと、撮影時に冷やかしに行ったのですが、取材されることに。
しっかりと1ページでしたw

2016-09-18 10.40.22.jpg

まあこの程度がちょうど良いかとw
あと、書店で一時期無くなっていたモーターマガジン社の「日本のバイク遺産 レーサーレプリカ年代記」も購入しました。

2016-09-18 10.41.33.jpg

YZF-R25やCBR250RR等、250スーパースポーツの盛り上がりがある事、リターンライダーの増加で80年代のレーサーレプリカが見直されてきているという事なのでしょうかね。
さて、年表でまず4スト250。1986年と1989年は何故黒モデル?

IMG_4507.jpg

90年以降。ピンクが無い。(涙

IMG_4508.jpg

400クラス。90年代のヤマハのやる気なさが。(涙

IMG_4506.jpg

600クラス。FZ600RとFZR600が欄外扱い。(涙
ちゃんとしたレーサーレプリカ(スーパースポーツ)と言えるのに。

IMG_4509.jpg

多分、情報少なさが影響与えたのかな?
この手の本はあと数年出るのかなぁ。(1989年がピークですし)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2016年9月17日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 7が届きました」です。

次の記事は「インターモト(INTERMOT)で登場したSS達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。