ロードスター展に行ってきました。

| コメント(0)

Reonhalt@シーチキンさんからNBエアコンスワップのマニュアルコピーを頂けるとの事で、丁度ロードスター展があるので行きましょうとなり、大黒PAで待ち合わせしました。

IMG_4336.jpg

そして時間をつぶした後に横浜R&Dへ。(写真は帰る時)

IMG_4356.jpg

今年のロードスター展の目玉はNDシャーシです。

IMG_4337.jpg

丁度、駐車場で出来さんと遭遇してNDシャーシについて語り合う事に。
フロント周り。

IMG_4339.jpg

クラッシャブルゾーンの設定がありますが、メンバー(黒いやつ)がバンパーと同位置まで伸びているのが気になる。
万が一の事故にあった時の修復の難しさは新しい世代ほど高そうです。

IMG_4349.jpg

フロントメンバー後部のボディ接合部。
この複雑さからここをやられると修復は厳しそう。(汗

IMG_4344.jpg

Aピラー根元の様子。
鉄板の重ね合わせを見るとパネル交換は実質無理な感じが。(汗

IMG_4346.jpg

室内。このスポットの多さ。

IMG_4340.jpg

シート後ろに穴があります。
これは幌のレインレールからつながるドレン用のメンテナンスホールかと。
NCだと室内にあったので詰まると室内が濡れてしまうのですが、NDだとこの中で漏れるだけで室内は濡れないということかと。

IMG_4342.jpg

リアメンバー。ボディのスポット溶接の多さが。

IMG_4350.jpg

リア周り。リアはトランク部分はクラッシャブルゾーンとなっている様子です。
トランク内の写真を撮り損ねたのですが、内部のパネルの溶接順がAピラーと同様に複雑。
正直、一度派手にぶつけると元には戻せない印象です。

IMG_4343.jpg

と、いう事でNDのホワイトボディを見た結果。
NDはぶつけると基本元に戻すのが難しい。NDオーナーの方は大事に乗りましょう。

ワールドカーオブザイヤーのトロフィー。
普通に置いていて触れるのに驚いた。

IMG_4353.jpg

さて、RCOJの水落さんといろいろと。
来年の軽井沢MTGは今年と同じ場所で駐車場は往復はがきでの事前申し込みの抽選になるとの事です。
妥当な判断ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2016年7月30日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「懐かしいバイク」です。

次の記事は「実家の愛媛へ帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。