MVNO(FREETEL)にMNPしました

| コメント(0)

docomoのiPhone 5sで契約していたサブ回線が2年目の更新月となりました。
元々、iPhone 6sへ機種変する予定でしたが、機種変するとカケホーダイに変更になってしまい、2台もカケホーダイははっきり言って料金の無駄。
この為、今回docomoの既にカケホーダイ契約のメイン回線をiPhone 6s Plusへ機種変しました。
そして無用となったサブ回線。
ただ電話番号的に残しておきたい事もあり、初めてMVNOにMNPする事にしました。
そして回線を検討した結果、パケット通信が従量制(999円〜3,170円)であるFREETELをチョイスしてみる事にしました。
1GBリミットにしておけば、税別1,190円で済みますし。
と、いう事で本日SIM到着。

IMG_4860.jpg

早速付けてみてベンチマークしてみました。

まずFREETELから。

freetel.jpg

下り15Mbps、上り5Mbps。
爆速ではないですがそこそこ快適に使えそうです。
まあMVNOは昼にあんまり期待してもいけなさそうですが、とりあえず速度に不満はありませんでした。
どうか見ないし。

本家、docomoはどうか。

docomo.jpg

下り7Mbps、上り4.5Mbps・・・・。(汗
MVNOに負けています。しかし相変わらず自分の使う範囲では速くないなぁ。

最後にau。

au.jpg

下り29.7Mbpsと上り9.9Mbps。一番快適な環境です。

と、いう事で多少不安もありましたが、環境的には問題なさそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2015年11月12日 23:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Nexus 9 2015年11月パッチが来た」です。

次の記事は「HTC J Butterfly(HTL21)のSIMロック解除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。