新潟の水族館(2日目)とほくほく線

| コメント(0)

昨日が強行軍という事もあって爆睡だったために、朝食の終了10分前に起こされて慌てて朝食を。
安い宿でしたが、新潟だけにご飯は美味しかったです。

さてさて、本日はまず直江津駅へ行って、はくたかの切符を入手。
4時間ほど余裕があるので城廻りと水族館へ。

IMG_1919.JPG

IMG_1920.JPG

新潟最後の水族館、上越市立水族博物館へ。

IMG_1922.JPG

IMG_1925.JPG

IMG_1959.jpg

IMG_1973.JPG

その後、上越市内にある福島城址へ。

IMG_1977.JPG

次に高田城址へ。ちょっと内陸へ入るだけで雪が...。

IMG_1983.JPG

IMG_1979.jpg

次に脇野田駅へ。
ここは、1ヶ月後に上越妙高駅に変わります。

IMG_1985.JPG

IMG_1992.JPG

そして特急はくたかに乗る時間が近づいたので直江津駅へ。
見てみるとレアな検測車のEAST-i Dが直江津駅に。

IMG_1993.JPG

本日の業務はない様子へ係留線へ。

IMG_5528.JPG

IMG_5530.JPG

よく見るとカメラなどが一杯です。

IMG_5532.jpg

駅弁を購入して、はくたかに乗ります。

IMG_2018.jpg

2015-02-10 22.40.28.png

あと1ヶ月という事もあって路線脇には撮り鉄が一杯でした。
十日町駅で降りて30分後に直江津駅へ戻るはくたかに。

2015-02-10 22.39.58.png

在来線、1067mm軌間最速の160km/hですが、トンネル内が中心なのであまり速さを感じないかも。(汗
まあ兎に角乗り納めということで。

IMG_2003.jpg

その後、長岡で取りこぼしていた城廻り。

IMG_2007.JPG

関越道が渋滞ですごい状態になっているので、国道117号を走り長野方面へ。
長野のおぶせ温泉で入浴し休憩。
久々に硫黄臭のある温泉だったような。

IMG_2008.JPG

道 小布施PAから上信越道に乗り、長野道 姨捨SAで休憩。

IMG_2009.JPG

閉店時刻前だったので選択肢が唯一的なソースカツ丼を。

IMG_2011.jpg

その後、長野道、中央道経由で調布ICで降り、無事帰宅しました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2015年2月 8日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新潟と山形の水族館巡り」です。

次の記事は「NDロードスターの価格を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。