OS X Yosemiteを入れてみた

| コメント(0)

OS X Yosemiteが公開された昨日に3台とも速攻アップデートしました。

Yosemite.jpg

最新は、最良という事で。

macbookpro_info2.jpg

画面のイメージは結構変わっています。

これはお仕事用ノートの画面です。
一時的に真面目な背景に戻しています。(謎

screen.png

ヨセミテいいなぁ...。
何かの旅行で行ってみたいものです。

さてさて、色々と変わっている所でおおっと思ったのは、「このMacについて」とか。
サポートとサービスのタブが追加されています。

こちらはサポート。該当製品のWebページへつながっています。

サポート.png

こちらはサービス。製品の保証状況が確認できるようになりました。

サービス.png

ちなみにメインのMacBook Proの「サービスとサポートの保証状況の確認」をクリックしてみると。
AppleのWebサイトにある「お客様の保証状況とサポート期間」が表示されます。

保証状況.png

自分のメインMacは、2014年11月19日までなのか・・・。
AppleCare Protection Planに加入するか悩むなぁ。(汗

使い勝手は大きく変わっていません。
印象が大きく変わった感じですね。

ちなみにiPhoneとの連携がよりできるようになって、同じWi-FiにつながっていればiPhoneの着信をMacで受けることが可能です。
と、いうかiPhoneの着信があると家のMac全てから着信音が出るのですが・・・。(汗
この辺りのシームレス感は一社で全て作っているAppleらしいところですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年10月18日 22:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Apple OS X Yosemiteリリース、iPad Air2等発表」です。

次の記事は「5K iMac」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。