MacBook Pro 購入(中古だけど)

| コメント(0)

新しい職場ではマカー復活ですw
赤坂の職場にiMac(Late 2013)があるのですが、これを使ってプレゼン資料等の作成作業をしています。
ちょっと色々と課題もあって、出来ればノートPCが欲しい。
現状だと自分用にノートPCを会社が購入してくれる予算が無い。
まあ持ちこみがOK(セキュリティについての注意はあり)なのでその意味では自分カスタマイズした自由なMy PCが望ましい。
でも今使っている家のMacBook Proは仕事と兼ねたくないという事で、無い予算出して中古のMacBook Proを購入しました。
今使っているMacBook Proと同じ13インチのHDDモデル(Mid 2012、一応現行モデル)です。

400x300-2014092800003.jpg

ものが来たところ、結構新品同様で今使っている傷んだMacBook Proよりはるかに程度が良く、まだ保証期間内。
という事で、メモリ、HDD等を交換して新しいMacBook Proを自宅用にして、元々のMacBook Proを仕事用にしました。

IMG_0752.jpg

ドスパラで発見した500GBの中古USBハードディスクをTime Machine(バックアップ)ドライブとして利用しています。
バスパワー対応USB 3.0対応で、3000円ぐらいなのでノートPC用にちょうど良いです。
HDDは1TBのHDDに交換し、BootCampを使ってWindows 7をインストール。
柔軟に対応出来るMacBookになりました。

これ以外にジャンク品のMacBook Pro 13インチ(Late 2011)をオークションで落札してしまったのは別の話...。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年10月 9日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LONG LIVE THE ROADSTER FAN 朝の部確定」です。

次の記事は「仕事も少しずつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。