MacBook Proセットアップ

| コメント(0)

3連休、何をしていたかというと家でゴロゴロしなからMacBook Proのセットアップ等をしていました。
通勤の出発時間が1時間早まり、生活のリズムが変わった影響で週末はお疲れモードです。

さてさて、先日の仕事用MacBook Proと別に安さにつられて落札してしまってたMacBook Pro 13インチ(Late 2011)です。
ジャンクである理由は、OS Xが起動しないと言う事で、HDDが取り外されている事です。
下の写真はオークションでの写真。

直せそうな雰囲気だったので、相場の半額位で落札出来ました。
以外にこの出品物に他の入札者が少なかったのが不思議。

600x450-2014100500001.jpg

金曜の夜に到着して、外見のチェックです。
見た目では写真の様に一ヶ所目立つ凹みがある位で、あとは細かな傷です。

IMG_0758.JPG

さてこのMacBook Proがジャンクか使える物か動作検証です。
HDDが無いので手持ちのWD製の750GB HDDを取り付けです。

IMG_0753.jpg

そしてパワーオン。
問題なく起動したのですが...。(汗
バッテリーも問題なく使えそうです。

売却すれば2万円程度の利益が出そうですが、
折角なのでロフトで寝ながら使っているノートPCが懐かしのCore Soloを搭載したWin PCが
流石にパフォーマンスが前々から厳しいと感じていたのでWindows 7をインストールして
このPCの後釜にする事にしました。
ちょっと型落ちとはいえ、Core i5搭載のノートPCですからね。

IMG_0759.jpg

ちなみにBoot Campを使って気がついた事ですが、何処かの時期でOSインストールはDVDからUSBメディアに変更されていますね。
光学式ドライブの無い、Retinaディスプレイモデルだと判るのですが、光学ドライブを搭載しているモデルも途中からUSBメモリでインストールするタイプになっている様子です。

さて、明日から仕事です。
今晩通り過ぎる台風の影響が無く、明日朝の交通網が回復していればいいなぁ...。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年10月13日 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Google Map」です。

次の記事は「Apple OS X Yosemiteリリース、iPad Air2等発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。