ロードスターのサイドシル修理

| コメント(0)

IMG_5383.JPG

先月、凹ましてしまったサイドシルの板金修理です。 今回の帰省の主目的? とりあえず、凹んでいる部分を引っ張りだすことにします。 容赦なく溶接。(汗

IMG_5384.JPG

引っ張って、溶接を移動。

IMG_5385.JPG

と何回か繰り返ししていたけど、ボディがボロボロになりそうなのでとりあえず1cm引っ張りだせたのであとはパテ盛りです。 とりあえず、防錆塗装を実施。

IMG_5386.JPG

パテを盛っていきます。

IMG_5387.JPG

何回か繰り返して、とりあえず形になってきました。

IMG_3047.JPG

他のさびている部分も削って防錆塗装してパテ盛り。 これは運転席側。

IMG_5389.JPG

リアフェンダー。

IMG_5388.JPG

最後は塗装して完成。 マリナーブルーはちょっと色が濃かったのかリアフェンダー部分が気になるので横浜に戻った後に家にあるDUのスプレーで直す予定。 とりあえず、サイドシルの凹みは判らなくなりました。

IMG_3053.JPG

あとステアリングシャフトの交換ですが、コンビスイッチをNB流用を画策していたのですが、コネクター流用だと配線に色々と課題がある事が発覚。 NBはライト周りはリレーが入っているけど、NAはダイレクトで、そのまま付けると長期的に火を噴く...。 ワイパーのスイッチとモーターも関係も逆になっていて通電だけでは解決しない...。 今回は諦めて対策考えることになりそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年8月11日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帰省ドライブ」です。

次の記事は「南予、足摺方面ドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。