Uターン (NAロードスター 44万km達成)

| コメント(0)

Uターン移動開始です。いつも通り友人のLamic氏と移動です。
地元の友人と食べに行っていた為、0時頃に出発して、四国はひたすら下道で。
国道196号で西条で県道13号へひたすら走り四国中央で国道11号、国道192号で徳島へ。
池田で国道32号、県道12号をひたすら走ります。
ちなみに徳島の県道12号は夜間はいい感じに流れるので昔からよく使っていますね。
板野ICで高松道に入り、神戸淡路鳴門道を走り、淡路島南PAで仮眠をとった後に本州へ渡ります。
垂水JCTで第二神明、阪神高速を走り西宮ICで一旦降りガソリン給油。
名神高速西宮ICで乗り直し、ひたすら名神を走行します。
途中で44万kmを突破しました。写真はジャストを取り忘れて100km先で。orz

Img_0718

大垣ICで降り、墨俣一夜城跡へ。
墨俣一夜城って戦国時代に短時間で建造された城なんだけどなぁ…。(汗

Img_0717

その後、岐阜の城跡巡りをした後に、昼食は途中にあったCoco壱番屋で。
道路の反対側にコメダ珈琲もあり、中京圏と感じます。

Img_0722

その後は、小牧東ICから中央道に乗って走り園原ICで降り、昼神温泉の「湯ったり~な昼神」で温泉に入り休憩を。

Img_0723

飯田山本ICから乗り直し、諏訪湖SAで疲れたので一旦仮眠した後、一気に中央道、首都高を走り川崎へ。
川崎でLamic氏と別れて、その後横浜の自宅へ戻りました。
約22時間程の旅でした。

燃費は12〜13kmと程々の値でした。
新エンジンとミッションに交換して走りやすくなった印象ですね。
特に前の終わりかけミッションで発生していた5速抜けが無くなったのが大変ありがたい。
これは結構高速走る時に辛かったので。
トルクも全体的に増えていると感じているので中央道でパワー不足感は解消していました。
以前は、シフトダウンしてまわす事が多かったですし。
いい感じになったのではないでしょうかと思っています。

明日は年末年始休み最終日。家でゴロゴロの予定です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年1月 4日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「倉庫整理」です。

次の記事は「NB号にどれだけ近づいたか検証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。