沖縄ドライブ 2日目

| コメント(0)

沖縄ドライブ 2日目です。(金曜夜に沖縄入りしたから滞在は3日目…)
写真は、ホテルの駐車場にて。

Img_7597_2

本日は、首里城等世界遺産中心に。
首里城の駐車場に入れて、隣の世界遺産、玉陵(たまうどぅん)へ。
行ってみたら首里城より1時間遅い…。orz

Img_7959

20分ほど我慢して、オープンと同時に1番手で。

Img_7960

Img_7975

その後、首里城へ。
守礼門です。
写真では写っていませんが、守礼門辺りは凄い警官の数でした。
何故だろうと思っていたら、今日が成人式だった。
案の定、帰る頃には普通では無い凄い服装の新成人が記念撮影に大量にいました。

Img_7985

首里城内部。

Img_8021

パノラマ。

Img_8022

識名園に行った後に、初詣巡りで護国神社と波上宮へ。

Img_8103

喜屋武岬近くにある城跡に寄った後、喜屋武岬へ。

Img_8114

南の海岸沿いを走り、平和祈念公園へ。

Img_8136

知念城跡に寄った後に世界遺産の斎場御嶽へ。
自分はお留守番。(汗

Img_8143

その後、北上し世界遺産の中城城跡へ。

Img_8148

山の上のお城です。

Img_8177

Img_8195

その次に同じく世界遺産の勝連城跡。

Img_8262

Img_8263

その後、自分の目的地の一つである海中道路へ。

Img_8276

夕日をバックに。橋は浜比嘉大橋です。

Img_8318

海中道路の途中にある道の駅にて。
本島側。

Img_8276_2

島側。

Img_8328

夕食は、沖縄のファミレスでとんかつ御膳を。

Img_8341

Img_8342

明日は最終日。北方面へ行く予定。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2014年1月14日 14:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄ドライブ 3日目」です。

次の記事は「ニライカナイ号を切る(汗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。