ポジションランプ等のLED化

| コメント(0)

少し前の事ですが、NA号、NB号のポジションランプ、ナンバー灯をLED化しました。
流行という事もありますが、ノーマルの球だとソケットが熱で劣化して粉砕してしまうのを防止するのが主な目的です。
NA号なんかボロボロだったのでソケット部分のハーネスを交換する為になりましたし。
NB号は丁度球が切れていた事もありこの機会にと交換しました。
ちなみにLEDの球は、ホームセンターの安物(1LEDが2個580円、5LEDが2個1280円程)です。(汗

NA号は、ポジション、ナンバー共に1LED物を。
とりあえず、夜間も確認しましたが視認的に問題は無さそうです。
ただ気持ち的にはもう少し明るい方が良いかも。

Img_7140

NB号はポジションは、5LED物に。
反射させて光らせるので、1LED物は光が拡散せず視認性に難ありでした。
ナンバー灯は1LEDでも問題無さそう。

Img_7178

ポジションを点灯した状態です。
こちらは十分すぎるほど。

Img_7177

視認的にも問題無さそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年12月 9日 12:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NAのステンレススカッフプレートの謎」です。

次の記事は「NB号いじり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。