ユーノス・ロードスターの中古車

| コメント(0)

ユーノス・ロードスター(特にNA6)とマツダ・ロードスター(NB1)の手ごろな価格の中古車が最近は本当に少なくなってきました。
年式が古くなって程度の悪いのは解体されていたのも大きいと思いますけどね。
イギリスからパーツを中古パーツを買ったりしているのですが、前から気になっていたのがユーノス・ロードスターのパーツが多い事。
ちょっと気になったのでイギリスの中古車情報を見てみると、NAは日本のユーノス・ロードスターばかり…。

ロゴがユーノスです。

Na6_01

テールもそのままロゴが。

<Mediacam4ihhl

これもユーノスです。

Mediaca0vja50


Mediaca2yyvca

VR-Bも。

Vr1

Vr2

Vr3

NB1もあります。

Mediacahbrg3p

Mediacas676b1

ちなみにオリジナルのNA型のMX-5はこんな感じ。
本来は前後とも幅広ナンバーです。

Mx5_01

Mx5_02

ロゴとシートとリア周りが異なります。
日本からの輸入では、メーター交換(マイルメーターへ)、バックフォクの装着が必要な様子です。
しかしNAの中古の大半が日本のユーノスというのは・・・。(汗
イギリスの冬は北海道に近い気温なので、冬の融雪剤でボディがダメになって解体されている状態みたいです。
程度的には圧倒的に日本の良いみたいなので安い中古が出ているのでしょうね。
結果的にお手ごろ価格の中古車が無くなってNAの中古相場を押し上げる結末に。
NBの後期やNCも近い将来輸出されてしまうのですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年9月28日 13:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスターのオイル交換」です。

次の記事は「東京五輪ロド散歩2013」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。