次期ロードスターのテスト車両

| コメント(0)

Autoweek紙に次期ロードスターのテスト車両のスクープ写真が掲載されています。

Autoweek.nl : Het is begonnen: Mazda MX-5 en Alfa Romeo Spider

前からの写真。

Nd1

NCの偽装をされていていますが、内部はNDの骨格になっている様子で、無理無理感な取り付け場所が・・・。
ただ気になるのはラジエターの取り付け位置です。
ロードスターは斜めに取り付けているのですが、写真を見る限り垂直に。何か変化がある様子です。

サイドの写真です。比較の為にNCの近い角度を。

Nd2

Nc1

NDはNCと比較してAピラーが後ろに後退しています。
フェンダーの長さが伸びて、ドアの長さは短くなっている様子。
ドア後ろのタイヤハウスまでの距離も短くなっている様子。
ホイールベースは別のさらに近い角度の写真を重ねた所、ほぼ同じ長さみたいです。
この事から、NDロードスターはホイールベースは長さは変化していない様子です。
(写真での比較推測なので多分レベルですが…)

ボンネットは写真を見る限り、切った、張ったは無さそうです。

足回りではホイールナットがNA、NBと同じ4穴になっている事です。
ただ装着しているホイールは16インチで、タイヤサイズはNCと同サイズの様子です。
ブレーキは、フロントはNCと同一の様子ですが、リアは別物になっている様子です。

サイドエアダムスカート部は、ベースの車体がNC以上にデザインラインを強調した造形になっている様子です。

そしてリア周り。

Nd3

写真でハッキリ判りますが、給油口が凹んでいます。
この事から、NDはNCと比較して絞り込まれたデザインになるのではと思われます。
あと下周りが見える部分。
よく見て気がついたのですが、NDにはNCには無いデフケース下に補強がある様子です。
形状からしてもNCとは違うメンバー形状の可能性があります。
マフラーはNCと同じ、右側の下を通るタイプで、マフラーはバンパーカット具合から両出しではなくNA、NBみたいなシングルも可能性があります。

NCのテスト車両が2004年にスクープされた事を考慮すると、NDは来年出る可能性は高いですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年9月21日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アクアマリンふくしまに行ってきました」です。

次の記事は「久々にバイクツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。