インジェクターの交換と43万km達成

| コメント(0)

以前から手に入れていたNB6用のインジェクターをNA号に付けてみました。

Img_4623

元々のインジェクターを取り外します。
真ん中2気筒のインジェクターのコネクタが横向いているのかと気になっていたのですが…。

Img_4621

コネクターを外そうと持ってみるとクルクル回る・・・。(汗
インジェクターの根元から噴出した跡もあるのでエアーを吸っていた可能性もあります。
ゴムの交換は定期的に必要そうですね。

Img_4622

四苦八苦して取り付け完了。途中経過の写真を撮り忘れた。(^^;

Img_4624

しっかりと固定するとインジェクターが押さえつけられた様子で、回るような事はありませんでした。

Img_4625

お疲れなNA6のインジェクターです。結構太い。
NB6と比較すると進歩を感じます。

Img_4626

エンジンは問題なく始動しました。ガソリン漏れも無し。

ちなみに本日はパッシング時のリトラアップも予定していたのですが、NA8のリトラリレーが運転席にあるのに対して、NA6はエンジンルーム・・・。
根本的に配線を考えないといけません。今回は断念・・・。orz

Img_4620

おまけに下回り。
乱暴に悪路を走っているからボロボロ・・・。

Img_4627

エアコンのラジエター。痛みまくり・・・。orz

Img_4630

この後、オートバックスに行ってオイル交換。

Img_5478

その後、インジェクターの効果を確認に試走です。

Img_4631

元々のインジェクターの状態が悪かったためか、低速トルクが体感でも判る位良くなりました。
前だとエアコンを入れて2000rpm以下だとトルク感が無く、走行に苦労していたのですが、とりあえず走れる程にトルクが出るようになりました。
エンジンがヘタっているので普通のNA6程のトルク感は無いですが。
とりあえず後は、燃費ですね。

あとこの試走中に43万kmに到達。これゃ年末には44万kmか?

Img_4633

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年8月13日 18:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「実家へ帰省の移動 2日目」です。

次の記事は「松山城ととべ動物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。