北海道弾丸ドライブ(3日目)

| コメント(0)

と、言う事で3日目です。
本日は襟裳岬を出発し、納沙布岬を目指し、函館に戻るという弾丸ドライブです。
道東に入ると北海道という感じが出ます。

Img_5183

Img_5185

根室駅へ到着。チャシ跡の案内図を手に入れます。

Img_5193

今回の北海道は100名城の1番(根室のチャシ群)と2番(松前城)へ行く事が主なミッションです。
と、言う事で納沙布岬近くにあるヲンネモトチャシ跡へ行きます。

途中で牛さん。

Img_5197

馬さん。

Img_5199

そしてヲンネモトチャシ跡。

Img_5205

Img_5207

たどり着くと「えっ?城なの?」と思うの間違い無しです。

Img_5212

納沙布岬到着です。

Img_5220

灯台。

Img_5218

岬の店で朝食。

Img_5228

Img_5226

その後は、一路帯広を目指します。

Img_5238

Img_5244

Img_5248

Img_5252

牛横断注意

Img_5254

ひたすら走り続ける・・・。

Img_5262

帯広は、ばんえい競馬の帯広競馬場です。

Img_5272

ばんえい競馬はスピードは無いですが迫力ありますね。

Img_5278

豚丼がお勧めと言う事で昼食は豚丼。

Img_5274

その後、道東道を走り千歳へ。昨日開通した新千歳空港ICを降ります。
元々は本日開催された千歳基地航空祭に行こうと思ったのですけどね。
根室のチャシを見る事になったので断念しました。

さてさて、新千歳空港の某駐車場にハリーさんのマリナーがあるという事で駐車場に行って並べて撮影。(汗

Img_5292

ご本人にまだお会い出来ていないのですが、マリナーにはお会いできました。
タイミングが合えば復活したVR-Bと一緒にお会いしたいですね。(^-^)

その後、道央道を南下して洞爺観光ホテルで日帰り温泉の入浴。
タイミング良く花火が見れました。4月から10月まで毎日花火というのは凄すぎ。

Imag0531

Imag0534

その後、南下をして函館でホテルに宿泊。
元々はそのままフェリーだったのですが、弾丸続けは辛いので宿泊となりました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年8月 4日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青森のねぶたついでに北海道(2日目)」です。

次の記事は「函館から帰宅弾丸ドライブ(最終日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。