サイバーナビで首都高走ってみた

| コメント(0)

サイバーナビのモニター条件である以下の条件クリアの為に首都高を走ってきました。

MISSION 01:「スマートループ アイ」のプローブデータ収集に積極参加せよ!
サイバーナビ発送後、1週間以内に取り付けを完了して首都高速道路の箱崎JCT・浜崎橋JCT・谷町JCT・三宅坂JCT・竹橋JCTなどを「週2回以上」走行してください。
環状線を周回するなど、より多くのプローブデータを収集してください(データは自動的に収集されます)。

と、いう事で本日朝6時過ぎに出発です。
三ツ沢から首都高に乗ります。

Img_4369

K2三ツ沢線を走って金港JCTからK1横羽線を東京方面へ。
1号羽田線から昭和島JCTを高速湾岸分岐線を走って東海JCTから湾岸線を走ります。

Img_4374

有明JCTから11号台場線を走りレインボーブリッジを渡ります。

Img_4381

芝浦JCTで再び1号羽田線に戻り、浜崎橋JCTからC1外回りを走りを走ります。

Img_4382

代官町IC手前でビーコン情報の画面が撮影できたので。

Img_4385

箱崎JCTから9号深川線へ進みます。

Img_4387

9号深川線を湾岸方向、辰巳JCTへ向かいます。
湾岸線に乗った後は、すぐ葛西JCTからC2へ。
堀切JCT、小菅JCT、江北JCTを経由し、王子辺りから板橋JCTまでが渋滞でした。

Img_4398

Img_4400

5号池袋線を走り、竹橋JCTからC1内回りへ。
内回りを走り、江戸橋JCTを経由して浜崎橋JCTで1号羽田線に入り、芝浦JCTから11号台場線を走ります。
上りは渋滞中です。

Img_4404

11号台場線を走り有明JCTから湾岸線を千葉方面、辰巳JCTへ進みます。

Img_4408

辰巳JCTから9号深川線をC1方面へ走り、箱崎JCTへ手前から渋滞でした。

Img_4412

ナビ画面。
プローブデータは時間帯の近い写真が欲しいなぁ・・・。

Img_4414

再びC1内回りへ進み、1号羽田線を走って、平和島出口で出て本日のプローブデータ収集は完了です。

Img_4422

個人的にナビを使っていて感じるのは、もう少し渋滞情報がわかりやすかったらなぁと思います。
スポット的には案内はわかりやすいのですが、全体像見てルート考えるときは判断しづらい感じです。
その意味では、Google mapはルート考えるときには便利です。
下は拡大しているのであまり参考にならないけど。

Img_4484

ナビにとっては、全てナビに任せてよという考えなのかもしれませんが。
ユーノス・ロードスターだと、ナビの位置が下すぎますね。

Img_4476

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年6月25日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富士山、世界遺産登録記念ドライブ」です。

次の記事は「CYBER NAVI アカデミーに参加して来ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。