マイミクのロードスター整備にお邪魔

| コメント(0)

mixiのマイミクであるやすべえさんがおなじくマイミクのロードスターの狼さん宅で作業するのでお邪魔をしに行って来ました。写真手前はおなじくマイミクのNB2乗りのやまさんです。

20130323_124325

一つの目的としてNA8 シリーズ2の各部チェックだったり。

20130323_125632

最初が、ハードトップ用のサイドのフックの取り付け。
NBのカバーに交換しているので穴あけ作業が必要との事です。
NBのカバーって内側に消音材がついています。これは自分も付けなければ。
その後、マフラー交換です。自分も手伝ってなんとか交換。

さて、気になる点が何ヶ所か。
まずシート後ろの部分。NA6やNBでは見慣れない物が・・・。
しかしシートの配線が、NA8 シリーズ2では酷すぎる・・・。
(NA6はサイドのカーベット下を通ってシート下から出ています。)

20130323_134756

シートベルト関係の様子です。NA8シートはそのままNA6には付ける事が出来なさそうですね。

20130323_134817

トランク内の配線や内装についてチェックして、熱線のヒューズがアンテナのステーに付いているのを確認。
これはNA6では無理そう・・・。
あと熱線コネクタの位置も確認。これも自分のNA6とはボディ形状が違っていて簡単には出来なさそう・・・。
他の所もチェックして、違いを確認して来ました。
後々の自分のNA6の流用パーツ計画の参考になりそうです。

終わった後はファミレスで遅めの昼食を。

20130323_161613

と、言う事でお邪魔しました。(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2013年3月23日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トヨタ自動車工場見学ツアーに行ってきました」です。

次の記事は「NA8 シリーズ 2のドアトリムには前期型と後期型がある?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。