ロードスター号のタイヤをスタッドレスに

| コメント(0)

ロードスター号のタイヤをスタッドレスに交換しました。

P1

ホイールは、車両購入時から付属していたスタッドレス用のNA6のホイールです。
実は合計NA6のホイールは8個あって、夏タイヤのNA6のホイール(購入時の写真のホイール)は、NA8のホイール入手時に売却していましたが、このホイールは手元に残していました。
4年程前にタイヤの溝も尽きたのでタイヤを外して実家の倉庫に置いていたのですが、今回引っ張り出してスタッドレスタイヤを付けました。
ホイール自体、結構塗装が痛んでいたので簡単にホイールを塗装しています。
スタッドレスタイヤはYOKOHAMA ice GUARDです。型落ちの新品を安く…。
アジアンタイヤは怖いので避けました。
これとチェーンがあるのでこれで雪道も大丈夫。
正月帰省時は渋滞避ける為に雪道走る事になると思われるし。

185/60R14なので以前付けていた175/65R14と比較すると踏ん張るけど、195/50R15と比較すると曲がる時に感覚が違います。
おとなしい走りになりそう。あとはタイヤを持たせる様な走りを心がけなければ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年12月15日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SoftBankのテザリングサービス開始」です。

次の記事は「HTC J butterfly等のカメラ比較」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。