海芝浦に行ってみた

| コメント(0)

天気も良いので、Lamic氏を誘って今まで行った事が無い鶴見線海芝浦支線の終点駅、海芝浦へ行ってみました。
バスに乗って横浜駅へ、ここから京浜東北線で鶴見駅へ。鶴見駅でLamic氏と合流し海芝浦へ。
一つ前の新芝浦です。既にここでローカル線臭が・・・。

Turumi01

新芝浦を発車して海芝浦へ。右側は工場への専用線です。

Turumi02

正面に首都高湾岸線の鶴見つばさ橋が見えます。

Turumi03

終点の海芝浦に到着です。

Turumi04

Img_0171

海芝浦です。これでも平日は1日約3000人の利用する駅らしい…。

Img_0184

Img_0188

関東の駅百選認定駅らしい。

Img_0180

今は、駅横に公園がある為か、簡易改札がありました。駅から出れないという事ではありません。

Img_0178

ちなみに駅横の公園以外は、東芝の土地になるので出れません。駅の出口は工場入り口なので撮影禁止。

公園から鶴見つばさ橋方面を。

Img_0174

扇島方面。

Img_0176

駅ホームから新芝浦方面を。

Img_0189

逆光ですが駅ホーム。

Img_0188_2

その後、鶴見駅へ戻り、横浜駅へ。横浜の中古グッズ系のショップ「らしんばん」へ行った後、京浜急行で蒲田駅へ。
立体化完了して3Fに下り用のホームが完成しています。

Img_0394

普通用のホームが作られていますね。

Img_0396

蒲田の「らしんばん」と「メロンブックス」に行った後に、京浜東北線で帰ります。Lamic氏とは川崎駅で判れて横浜駅へ。
横浜駅から自宅まではバスで。しかし帰りのバスは結構飛ばしていた様な気がするけど気のせいか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年10月27日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windows 8 深夜販売イベント行ってみた」です。

次の記事は「運転免許を更新に行って来ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。