ソフトバンクがイーモバイルを完全子会社化する事を発表しました。
日経の速報が出た段階で、iPhone 5対策かと思った次第。
既に経営統合の調印は完了したとの事。
もうこのスライドの段階で、iPhone 5の為に経営統合するのがみえみえ。
auとのLTEエリア比較。確かにエリアの広さは実際にソフトバンクの方が広いと感じています。
このスライドがきた段階でキター。
ちなみにiPhone 5は、イーモバイルのLTEは認識しています。
イーモバイルの強みは、既に大都市でサービスインしている事です。
イーモバイルを傘下となるので、将来の見通しが立ったという事でテザリングは前倒しに。
叩かれていた帯域制限と緩和へ。
サービスの説明ですね。
契約者数も2位になるらしい。(盾や見守り含むけどね)
逆転がとても嬉しいらしい。
まあ、発表を見る限り、auがiPhone 5でテザリングを解禁した。
ソフトバンクユーザーがauへ流れようとする流れ発生。
ソフトバンクもテザリング解禁で何とか抑える事が出来た。
でも盤石ではない。
そういえばイーモバイルがiPhone 5のLTEが対応しているバンドでサービスインしている。しかも売りたそうにしている。→買った。
そして、今ここ。
動きの速さはさすがソフトバンクと行った所でしょうか。
本当にこの会社は危機状態になると本当に強い。
ちなみにiPhone 5がイーモバイルの電波を拾っているのは、ネットワーク選択を見ると判ります。
今後の1.7GHz対応のスケジュールが要注目です。
コメントする