千葉ドライブ (iPhone 5のLTE検証兼ねて)

| コメント(1)

iPhone 5の性能テストとLamic氏の城巡りを兼ねて千葉ドライブへ行って来ました。
まず、川崎駅近くのLamic氏自宅前。

Img_0071

Img_0010

測定結果は、SoftBankの倍以上の速度で圧勝。

アクアラインを渡って一つ目の城へ。
木更津市の少年自然の家キャンプ場にあるのですが、そこが物の見事に厳重な閉鎖状態に。
しかも、ここはdocomo、au、SoftBank共に圏外。こんな所もあるのですね…。

諦めて次の久留里城へ行きます。

Img_0073

立派な天守がありますが、実は位置も違う模造天守…。

Img_0077

本物は横に土台が残っています。

Img_0080

ここで測定した結果です。

Img_0082_2

Img_0012

ソフトバンク回線は辛い状態です。

次にJR久留里線の上総亀山駅へ。

Img_0086

丁度列車が到着していました。Wikipediaによるとこの列車が見れるのも後少しとの事。
それで乗っている客が多かったのですね。

Img_0084

パノラマ撮影。

Img_0094_2

その後、南房総市にある滝田城址へ。山の中です。

Img_0100

ここで測定。ソフトバンクがLTEエリアだった衝撃の事実。

Img_0099

Img_0013

SoftBankの圧勝と言わざる得ない。

館山の海岸でパノラマ撮影。

Img_0104

その後、館山道、アクアラインは全線大渋滞で避けて千葉方面へ、東関東道と通り、首都高で大渋滞だったのゲートブッリジ経由で川崎まで帰りました。
今回他でも測定しましたが、auのLTEは郊外では全然ない。SoftBankが結構LTEエリアがあると行った感じですね。

コメント(1)

えー、めっちゃ近くまで来てるじゃないですか!
館山のパノラマ撮影場所、特定できましたw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年9月22日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゲームショーに行ってみた」です。

次の記事は「Apple iPhone 5 + EarPodsで聴いてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。