iPhone 5を予約して来ました

| コメント(0)

元々、SoftBank版のiPhone 4が機種変更してから2年以上経過しているのでこちらをiPhone 5に機種変更しようと思っていたのですが、au版がテザリングを解禁するという事で、急遽auショップで主回線のiPhone 4Sの機種変更する為に予約に行って来ました。

今日は混乱状態が予想されたので、会社を休んで午前中は明日からのドライブの為に休養を、午後に出かけてみました。
予約するのは、近くのauショップです。決めては駐車場w

Img_3610

店の人に聞くと店の前に並ぶとの事。13時すぎではまだ誰もいません。
車で待とうと思っていたのですが駐車場は日が照って暑い・・・。
まあ仕方なく日陰で座れる状態の店の前で暇つぶし用の動画をみながら3時間待つ事にしました。
次の方は、15時頃に子連れの主婦がやって来ました。2時間も無駄だった。orz
そのちょっと後に息子に頼まれたという年配の女性の方が。
開店時間に一度来たらしく待つ意味は無いとの事で、時々車で店の前を通過して様子見ていたとの事。(それが正解でしょう)
15時20分頃から人が並び始め、16時前には15人程が。16時前に整理券が配られました。
無論トップナンバー。

Img_3777

手続き自体は5分程度無事終了。モデルは64GBのホワイト&シルバーです。
ソフトバンクショップを見に行ってみたら、30人程度が店内で詰まっている状態でした。大変そうだ。
家電量販店も見てみようと思い、先日上田電鉄で配られていてゲットして来たスズムシ用の箱を大きくしたい事からホームセンターに行くついでと言う事でジョーシン港北インター店へ行ってみました。
iPhoneコーナーへ行ってみると誰もいない…。店員に聞いてみるとまだ発売日販売分の予約受け付けていますよとの事で、ソフトバンク版のiPhone 5を予約してしまった。(^^;
モデルは、16GBのブラック&スレートです。あとはソフトバンクのプラン次第で実際に契約するか判断する予定。
ソフトバンク版は、検証で通信する以外は基本的には最低維持にしたいと言う事で、標準のパケット定額は契約する予定はなし。
あとは月月割とか次第といった所。

その後、au版のiPhone 5の価格が発表されましたが高い…。orz
そんな値段だったら32GBにしたのに…。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年9月14日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhone 5の料金プラン」です。

次の記事は「東北城めぐりドライブ 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。