SIM Free版のiPhone 4が故障したので交換…

| コメント(2)

SIM Free(韓国)版のiPhone 4のホームボタンが使っているとだんだんと調子が悪くなってきたので、いっそうの事とApple Storeに行って、修理依頼(本体交換)してきました。
自分も黒iPhone 4もホームボタンが不調になったし、Apple Storeで隣の方もホームボタンが反応しないとの事。持病か?
中古で買ったので、本体も結構キズ物でしたのでピカピカになるし、さらば韓国という事でw

Apple Storeで修理対応出来るSIM Free版はリージョン制限があって限られています。
日本だと、香港版と韓国版(SIM Free)が安心かな。
ちなみに日本のApple Storeで交換する場合の注意事項は以下の通りです。

・韓国で使用出来なくなる。
 (韓国はホワイトリスト方式でローミング以外は登録しないと利用出来ない)
・消音してもシャッター音が出る。
 (韓国版もシャッター音有。香港版はシャッター音無し)
・インターネット共有が出来なくなる事あり。

自分は、無問題だったので交換してもらう事で。
まず交換の為の代金を先払いになります。13,800円です。
安い修理屋でも5,000円程度なので、全て新品になると考えると安い。
そして、交換用のiPhoneが用意されて、Apple側がSIMロック解除をします。
これは最初のアクティベーション時に端末のIMEI番号を元にキャリアロックが指定される為、このIMEIはSIM Freeですよとサーバー側から伝えられるとSIM Free版となります。
時間は20分程度かかるとの事。

SIMロック解除中。右は元の韓国版。

Img_3324

放置時間が経過するとdocomo SIMを付けて、アクティベーションです。
これで、日本仕様のSIM Free版が完成w

Img_3402

docomo SIMでアクティベーションしたので、無事インターネット共有も利用出来ます。

Img_3403

と、いう事で綺麗になったし、暫くdocomoで活躍してもらう予定。

コメント(2)

こんばんは。
検索したら、このブログにつながったので、お聞きしたいのですか、
僕の韓国SIMフリーiPhone4もホームボタンが悪くなり、
名古屋のアップルストアに持って行きましたが
交換を受け付けてもらえませんでした。

今は、ほぼ使えないので、アクセシビリティ機能で誤魔化してますが、
どこのアップルストアで、交換されたのですか?

銀座のアップルストアです。
銀座のアップルストアでは交換してくれる旨を伝えて交渉してみて下さい。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年8月10日 21:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「au iPhone 4SのSIMをHTC Jへ。」です。

次の記事は「帰省の移動 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。