ロードスターSOLOミーティングに参加してみました

| コメント(0)

mixiのコミュで岡崎にて1回目の「ロードスターSOLOミーティング」が開催されるという事で行ってみました。
公園入り口にて、桜のシーズンになってきたみたいです。

Img_2874

「ロードスターSOLOミーティング」会場。
以外に多方面から多くの方が参加していました。

Img_2872

Img_2873

1時間ちょっと話しましたが、東海方面のロードスター乗りと交流が出来て良かったと思います。

まあ、これだけで愛知に来たのだと、交通費的に苦しいだけなので、今回はNozomi氏と一緒に「名鉄×知多娘。」の観光カードを集めを。
名鉄の12駅をめぐって入場券(フリー切符の場合は不要)と観光カードを入手し、最後に中部国際空港駅へ。

Img_1369

Img_1380

Img_1406

12駅回りましたよ。

Img_1428

そして観光カード。裏側に観光案内があります。

Img_1426

そして、コンプリートした場合に貰える「“名鉄特別デザイン”の『知多みるく』カード」。

Img_1424

今回のキャンペーンで気になった所。
・全ての駅に告知されていない。(別のキャンペーンは告知がありました)
 各駅に対象キャラと観光地案内のポスター程度は必要かと。
・15分~30分間隔のダイヤなので降りてカード貰うと待ち時間が…。
 (これが面倒で車で全駅まわりました)
・フリー切符か入場券という仕組みが少々課題あり。
 (下の引換の為に、入場券は使ってはダメ。実質1枚160円…。)
・入場券集めて、中部国際空港駅で「“名鉄特別デザイン”の『知多みるく』カード」貰う場合の駅員さんのチェックが大変そう。

下手に人が集まると大変な事になりそう。マイナーだから大丈夫かと思うけど。
名鉄とのコラボキャンペーンだけど、もっとアピールを考えた方が良いかと思います。
ちなみにフリー切符で回っている方は何名か見ました。
下のポスターは知多半島道路のPAで…。[E:coldsweats01]

Img_1400

下に名鉄の案内があるポスターだけど、名鉄で見なかった・・・。

その後、NOZOMI氏のリクエストで浜松のエアパークによった後、静岡の鈴木酒店(オンラインショップ)というお店へ行ってみました。

もう外から・・・。

Img_1416

店内。

Img_1418

静岡もえしょくプロジェクト」で生まれた商品との事です。
で、結局ネタで購入。

Img_1422 Img_1430

Img_1432 Img_1434

もう日本中に広まりつつあるのか?

Img_1420

その後、渋滞を避けつつ、22時に無事帰宅。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年4月 1日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロードスター 37万km到達」です。

次の記事は「消え行くコペン、RX-8とNCロードスターのマイナーチェンジの噂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。