新東名と高遠城、甲府城、武田氏館に行ってきました

| コメント(0)

新東名が昨日開通したので早速走って来ました。

渋滞が予想されたので朝6時出発。保土ヶ谷バイパスから東名で一路御殿場JCTへ。
下り左ルートの鮎沢PA手前でトラックの横転事故が発生していました。
右ルートだったので支障は無かったのですが、左ルートの方は横転で通行できずご愁傷さまの状態。
そして、御殿場JCTです。

新東名に入った後、右後方には富士山もいい具合に。

まず、駿河湾沼津SA。車が一杯だったので断念。清水PAへ向かいます。
清水PAの駐車場ですが、狭い。あとトラック等との兼用スペースで止めそこなって前に行き過ぎるとPAを出る仕様になっていたのはどうかと。
清水PAのトイレにある時計。

バイク用品店等のある様子です。飲食コーナーに展示してあったバイク。

人が多くて食べる状態では無かったので静岡SAへ。

ここも駐車場が大きくありません。これはSA渋滞が発生しても不思議では無い・・・。
あと、SAですが軽食コーナーのみでレストランが無いのですね。
今一歩だったので、次の浜松SAへ。
浜松SAの所の直線が良い感じ。ただ上り坂で渋滞が発生しそう・・・。

ここもレストランはなし。結局コンビニで買ってそのまま進む事に。
駐車場が全体的に小さい。混雑している時にゆっくり座れるレストランも無いのが痛い。
買い物するとか軽食コーナーだと新東名のSA、PAが良いかと。

新東名終点。三遠南信道方面へ。

三遠南信道の鳳来峡ICから国道151号、静岡県県道1号を走行。
飯田線の上市場駅近くの桜並木にて。

その後国道473号線、国道152号線(秋葉街道)を北上。
草木トンネルを通過して兵越峠へ。

降りてきて、国道152号と合流。

道の駅遠山郷(かぐらの湯)近くの遠山川の桜並木。

道の駅の川沿いにて

そして国道152号を北上して、ガソリン給油の為に三遠南信道(矢筈トンネル)を通過して飯田市街へ。
ガソリンスタンド横の教習所ではイベントをしていた様子。白いのが2台・・・。

その後、大鹿村へ行き、再び国道152号を北上。分杭峠です。

高遠城に到着。まず遅れた昼食を。

ローメンと馬刺しです。美味しかったですよ。

その後、高遠城へ。パスが凄い。

しかし桜がこの状態。来週ですね。

その後、国道152号を北上し、諏訪ICから中央道へ。
中央道原PAで休憩したら、「諏訪御料人 諏訪姫」なるものが。

最近、何処でもある様な気がしてきたのは気のせい?

その後、甲府昭和ICまで走って、甲府城へ。

天守部分

次に武田氏館(武田神社)へ

その後は帰宅のみ。中央道は小仏トンネルから30km、2時間以上だったので、
中央道富士吉田線の都留ICから道志経由の国道413号で国道16号へ。
国道16号で焼肉店へ寄り、晩飯。

焼肉店でのんびりしすぎて、午前0時過ぎに帰宅。
トータル725kmの旅でした。疲れた。

月別 アーカイブ

ウェブページ

• about
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 6.0.3

この記事について

このページは、Niiが2012年4月16日 12:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新東名と高遠城、甲府城、武田氏館に行ってきました」です。

次の記事は「「ロードスター的幸福論」を購入してみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。